Home > お天気

お天気 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

乾季のバリ島

otenki.jpg

最近のバリ島はお天気の良い日が続いています。 
ウブドは、曇りの日もございますが、雨が降り続くということはあまりございません。 

日本からのお客様は今の日本よりも爽やかで過ごし易いとよくおっしゃられます。
お天気の良いお昼間は、暑く、日焼け止めや帽子が必要ですが、
朝晩は涼しくなり、カーディガンなどの羽織る物があれば便利です。

バリ島の人々は、日本人と体感温度が異なるためより寒く感じるようです。
バイクに乗るときは、皮ジャンパーや、手袋、マフラーなどをしているバリ人も見かけます。

日本のお客様にはそれほど寒くは感じられないと思いますが、
バリ島は年中暑いと思われている方には少し驚かれるシーズンです。 

夏服と、朝晩用の薄手の羽織るものをお持ちくださいませ。

4月のお天気

majolyphot.jpg

4月に入り、バリ島は乾季らしくなってきました。
お天気も快晴の日が多く、雨が降っても大雨や長く続くということがございません。  

雨が降らないと、お昼間はすごく暖かくなり日焼け止めは欠かせません。 
日傘や、帽子もあると良いです。 

もうすぐ5月、ゴールデンウィークまっただなかで日本からバリ島に多くのお客様が
いらっしゃっています。 
日本とは気候が違うため、お体を壊す方もいらっしゃいますので日本の常備薬などお忘れなく
お持ちくださいませ。 

写真は、レストランMaJolyに差し込む4月の西日です。

3月のお天気

hana.jpg 

ウブドの3月のお天気。
全体としては、1月、2月と変わらず雨季です。
ただ4月より乾季に入るため、3月下旬は快晴が続くかもしれません。 

ここ1週間のウブドのお天気ですが、
お昼間は快晴が続き、早朝と夕刻、夜中に雨が降ることが多いです。 

お昼は青空で日が差し、観光に問題ございません。少し暑いですが。
ただ急に雨が降ることもございますので折り畳み傘はお忘れなく。 

気温は、お昼は暑いですが、雨が降った後などの夜少し涼しくなり快適です。

2月のお天気

FEB.jpg 

日本は今極寒のようですが、ここバリ島は常夏です。
といっても2月は雨季ですので、1月と同じく雨が降ることが多いです。
本日午前は快晴、午後は曇り、夕方から夜まで雷を伴う雨でした。 

インターネットなどで天気予報がございますがあまり当てになりません。
ウブドは特にお天気が変わりやすく、急に雨が降り出すこともよくあります。 

2月に入って少し蒸し暑い日が続いています。
お天気が良ければ常夏、雨が降れば夜は少し涼しくなります。 

12月、1月同様に折り畳み傘をご持参ください。
晴れていると日に焼けますので、日焼け止めも必須です。

12月のお天気

DSC_1653.jpg

いよいよバリ島も本格的な雨季に入って来たようです。 
先週中頃から、雨が多くなりました。 
11月は夕方のみ1時間ぐらい降って止むということが多かったのですが、
12月の最近は、午前もしくは午後に不定期に約2~3時間と降る時間が長くなりました。 

本日も、朝10時頃~午後2時くらいまでしとしとと降っていました。
昨日は、午後3時から午後6時くらいまで雷を伴う雨でした。 

バリ島も温暖化の影響を受け、お天気がよめないようになっています。 
ずっと雨の日もあれば、ほとんど晴れという日もあります。 

ですので、12月、1月とお越しのお客様はぜひ折り畳み傘をお持ちください。 
観光に行かれる際はきっと便利になるかと思います。

ただ幸いにも、ウブドは雨がよく似合うと言われます。

雨上がりのアユン渓谷に鬱蒼と立ち込める白い霧...
より一層生き生きと輝くライステラスの緑...
何とも言えぬ色合いを見せるサンセット...

雨季にしか出会えない美しい瞬間がウブドにはたくさんあります。
お越しの際は、ぜひその瞬間をお見逃しないように。

Home > お天気

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。