Home > レストラン(ウブド)

レストラン(ウブド) Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ジンバランのイカンバカール

jimbaran all

ジンバランのイカンバカール。
観光ブックなどであまりにも有名なディナースポット。
空港から約10分、ウブドから約1時間15分の場所にあります。

ジンバランベイ沿いに、イカンバカールというシーフードグリルのレストランがずらりと並んでいます。
写真のように、ビーチのテーブル席でディナーを楽しみます。  

jimbaran food

イカや海老、魚などキロで注文し、その場で焼いてもらいます。
焼きたてのシーフードはもちろん美味しいのですが、
ジンバランベイに沈むサンセットや空港離発着の夜景など景色もごちそうです。 

お値段は新鮮なシーフードなので少し高めですが、
バリ島ならではの景色とお食事が楽しめます。
空港からも近いので、ご出発前の最後の思い出にいかがでしょうか。

スリーモンキーズ

three monkeys

ウブド王宮からモンキーフォレスト通りを南下した通り沿い、
左側にあるカフェ「スリーモンキーズ」。
カフェの雰囲気やスタッフの制服がおしゃれなレストランです。

お料理はイタリアンやインドネシアンなど多国籍。
お値段は他のレストランに比べてほんの少しだけ高めですが、
パスタなど本格的なお料理を楽しめます。
フレッシュジュースやスムージーなどジュース類も豊富。

また、ウブドの町中にありながら奥のテーブル席からは田園風景を眺められます。
のどかな田園を眺められるオープン席や、1テーブルのみの2階席もあります。
昼下がりや夜にまったり過ごしたい方に特におすすめのカフェです。

ロータスカフェ

lotus cafe

ウブド王宮近くのレストラン「ロータスカフェ」
どのガイドブックにも載っている有名レストランです。 

クプクプバロンのシャトルバスが停まるウブド王宮から、西へ歩いて約2分。

ロータスカフェのレストランはウブドのお寺の庭になっており、
ウブドに来たなあと思えるようなレストラン。

メニューはインドネシアンを中心に、アメリカン、イタリアンなど多国籍。
お値段は、ナシゴレン3万ルピア(約360円)など日本の物価からするとお安いです。 

お食事をしながら夜はダンスを見ることもできます。
以下は2008年1月現在のスケジュールです。
(19:30~20:50/ フロント席のみ5万ルピアチケット要)

   火曜日 : 女性楽団とレゴンダンス
   木曜日 : 子どもガムラン隊とバロンダンス
   土曜日 : 男性楽団とレゴンダンス
   日曜日 : アルジュナとシヴァ神話/男女ダンスとガムラン

バリ島の地酒・ブルム

brem.jpg

バリ島の代表的なお酒のひとつ・ブルム(Brem)
ブルムとは、バリ島のもち米を発酵させて作ったライスワインです。 
黒いもち米を発酵させたブルムと白いもち米を発酵させてブルムがございます。
黒いほうは少しくせがあり、白いほうが飲みやすいかもしれません。 
甘いお酒ですので、レモンを絞ったり、ロックで飲むのがお勧めです。  
アルコール度数は10~14度。       

ウブド内のレストランでは1グラス約1万ルピア強(約130円ぐらい)で楽しめます。
スーパーマーケットにもお土産用として1ボトル6万ルピアぐらいで販売しています。  

バリ島にお越しの際は、そんなバリならではの地酒をお楽しみください。  

レストラン・インダス

DSC_0123.jpg

ライステラスの眺めが美しいサンギンガンにあるレストラン「インダス」 
クプクプバロンからウブド中心部に行くまでの途中にあります。 

ウブド地区内にある有名レストラン「カサルナ」との系列店です。 
お料理はインドネシア料理中心にデザートやパスタなど多国籍です。 

このレストランは、人気でいつもお客さんが入っています。 
1階席と2階席があり、おすすめは2階のオープンテラス席。
そのテラス席からライステラスと渓谷が眺められます。 
ウブドに来たなあと感じられるレストランの一つです。

DSC_0136.jpg

毎週月曜日にはラテンブエナライブ、満月の夜にはジャズライブが楽しめます。  

クプクプバロンからは車で約10分、
ウブドの中心地からは車で5分、歩くと2、30分ぐらいかかります。 
シャトルバスの途中で降りて行って頂くこともできます。

Home > レストラン(ウブド)

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。