Home > 観光
観光 Archive
スミニャックのビーチ
- 2008-04-21 (Mon)
- 観光
ライステラスの美しい季節
- 2008-04-04 (Fri)
- 観光
Elephant Safari Park
- 2008-03-04 (Tue)
- 観光
バリアドベンチャーのエレファントサファリパーク
クプクプバロンから車で約20分のタロという村にあります。
このサファリには27頭のスマトラ象が飼われています。
パーク内に象の博物館や象グッズのお土産屋、レストラン、ロッジがあります。
エレファントサファリライドのオプショナルツアーの場合、
ガイドさんがパーク内を案内してくださり、
象遣いの方に象やスマトラ島の話を聞きながらパーク内を象乗り体験(約35分)
少し揺れますが、象が葉を食べたり、水浴びをしたりとおもしろいです。
その後、象に餌をあげ触れ合うこともできます。

また、象が座ったり、絵を描いたり、サッカーをしたりするショーも見所。
ツアーにはランチが付き、象を見ながらインドネシアンビュッフェのお食事を。
日本ではこんなにたくさんの象に触れ合う機会はあまりないかと思います、
ウブドからも近い為、動物好きの方やお子様連れのお客様にお勧めのスポットです。
(ご料金)
エレファントサファリライド・パーク・ランチ/大人75US$ 子ども50US$
モーニング 8:30〜12:30/ アフターヌーン 12:30〜16:30
(ご予約)
バリアドベンチャーのエレファントサファリはクプクプにてご予約承ります。
前日17:00までにフロントデスクにお申し付けください。
(持ち物)
動き易い服装、カメラなど
チャンディ・ダサ
- 2008-02-25 (Mon)
- 観光
バリ島東部の観光地、「チャンディ・ダサ」
ウブドから車で約1時間の場所にある素朴なビーチリゾートです。
1980年以降、リゾート開発され、今も高級ホテルやロスメン(民宿)、
シーフードのレストランなどがチャンディ・ダサの街に並んでいます。
最近は、クタやヌサドゥアなど南部の観光地が栄えて来たためか、
日本人の観光客の方はあまりいませんが、
ヨーロッパやオーストラリアの方が多く、マリンスポーツを楽しまれているようです。
近くには、バリ島の伝統的な生活を守り続ける「トゥンガナン村」や、
多くのコウモリが棲む「ゴア・ラワ寺院」などの観光地がありますので、
東部観光の際、チャンディ・ダサの青いビーチを見ながらのランチなどいかがでしょうか。
バリ島西部国立公園
- 2008-02-19 (Tue)
- 観光

バリ島西部国立公園、
7万ヘクタール以上もの面積を持つ、自然溢れる地域です。
鹿や、猿、猪、鳥など様々な動物が棲んでいます。
公園内にムンジャンガン島(写真奥)という無人島があり、
そこはダイビングスポットとしても有名な島。
おそらくバリ島一を誇る海の美しさ、透明度です。
船上から見るでも、たくさんの魚や珊瑚が見られます。
スノーケリングでも、充分満足できます。
また、西部国立公園には、バリ島しか見られないジャラッ・プティという鳥や、
数種の野生の鳥が棲んでいるため、バードウォッチングにも最適です。

ウブドからは車で約3時間ほどかかりますが、
ビーチやスパ以外のバリ島の魅力を体感することができます。
海や山の自然が好きな方には、とってもとってもお勧めの場所です。
Home > 観光
- Recent Comments
- Recent Trackback
-
- Search
- Meta
- Links
- Feeds


