Home > 2008年04月

2008年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

4月のお天気

majolyphot.jpg

4月に入り、バリ島は乾季らしくなってきました。
お天気も快晴の日が多く、雨が降っても大雨や長く続くということがございません。  

雨が降らないと、お昼間はすごく暖かくなり日焼け止めは欠かせません。 
日傘や、帽子もあると良いです。 

もうすぐ5月、ゴールデンウィークまっただなかで日本からバリ島に多くのお客様が
いらっしゃっています。 
日本とは気候が違うため、お体を壊す方もいらっしゃいますので日本の常備薬などお忘れなく
お持ちくださいませ。 

写真は、レストランMaJolyに差し込む4月の西日です。

スミニャックのビーチ

suminyak.jpg

スミニャックビーチ。
バリ島南部、クタの少し上にあるビーチです。 

スミニャックは、ここ数年で新しいモダンなヴィラがどんどんできているエリア。
ビーチは、のんびりする人やサーファーで賑わっています。 
ビーチ沿いを、ぶらぶら散歩するとこもできます。

またスミニャックの街に行けば、おしゃれなブティックやカフェ、レストランたくさん立ち並んでいるので
南部をじゃらんじゃらん(お散歩)するにはおすすめのエリアです。

「まるで別世界!絶景ホテルベスト5」

zekkei.jpg

「まるで別世界!絶景ホテルベスト5」 
にクプクプバロンがベスト4として紹介されました。 

紹介してくださったのは、旅の達人ガイドでありフリーライターの高井章太郎さん。 
その道のプロがあなたをガイド、「ALLABOUT」さんのサイトにて掲載されています。 

「知り合いのライターやカメラマンからも評判が高いのが「クプクプ・バロン・ヴィラズ&ツリー・スパ」。芸術の中心地として名高いウブドにあるリゾート・・・・」 
と、レストランMaJolyやマンゴーツリースパのことも書かれています。

その他、モロッコやヒマラヤなど泊まってみたいホテル情報がたくさん。
是非、ご覧くださいませ。 

「まるで別世界!絶景ホテルベスト5」 ALLABOUT

ナチュラルソープ

natulalsoap1.jpg

マンゴーツリースパのナチュラルソープ。
今年から新しく開発した新商品です。 

全て自然素材、地元バリ島で作っています。
香りはユリやサンダルウッド、ストロベリーなど様々。
とてもいい香りがします。バリ島は果物や植物の豊潤な香りで満ちています。
半透明のビタミンカラーがかわいらしく、数種類購入される方も。 

ロビー隣のマンゴーツリースパ・レセプションに置いています。

マンゴーツリースパ特製ナチュラルソープ 14,000ルピア(約160円)/1個

ライステラスの美しい季節

DSC_0011mini.jpg

4月に入り、バリ島もそろそろ雨季が終わっても良い頃。
ですがまだ時々雨が降っています。夕方少し降る程度でやみます。 

先日ご滞在いただいたkumaさんがコメントでも書いていただいておりましたが、
雨季の晴れ間の緑のキラキラとした渓谷や緑がとっても美しい季節です。 

写真はクプクプバロンから南へ車で10分くらいのライステラスが美しいスポット。 
クプクプバロンのレンタサイクルで体力のある方は30分ぐらいで行けます。 

バリ島は場所により3毛作でお米を作っているので、
ライステラスが緑色のシーズンに比較的出会いやすい場所。 

でも特にこの時期は雨の後の稲がとても美しくキラキラ輝いています。

Home > 2008年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。