Home > 2008年08月

2008年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ウルワトゥ寺院ケチャックダンス

Uluwatu Kecak 1jpg

ウルワトゥ寺院のケチャックダンス 

個人的にとても好きなお勧めの場所です。
何といってもロケーションが素晴らしい。
バリ島南部の断崖絶壁に立つウルワトゥ寺院、目の前に広がるインド洋、海に沈む夕陽 
をバックにしながらケチャックダンスを見られます。 

ケチャックダンスは男性のみによる「ケチャッ、ケチャッ」のリズムに合わせて
ストーリーが繰り広げられるダンス。
ラーマーヤナの物語を表しています。
ウルワトゥ寺院のケチャックダンスはバリ島初めての観光客でも楽しめるように、
踊り子さんがコメディチックに観客とコミニケーションを取ったりしますので、
文化的でありあがらも、笑え、お子様にもお勧めです。 

Uluwatu Kecak 2

最後は勢いのあるファイヤーダンスもあります。
エンターテイメント性があるためか、いつも観光客でいっぱいです。
ハイシーズン時は遅くでも、30分前には行かれることをおすすめ致します。
席は、この写真の角度かその少し右側がお勧めです。
サンセットとウルワトゥ寺院をバックにダンスを見ることができます。
また下から1、2段目は迫力がありますが、最後は少し熱気を感じるのでお気をつけください。 

ウルワトゥ寺院ケチャックダンスは毎日18:00~19:00です。

渓谷を見下ろすマンゴーの木の上で...

TP.jpg

「渓谷を見下ろすマンゴーの木の上で、キレイを磨く絶景ツリースパ」

と題してAB-ROADのガイド記事でマンゴーツリースパのツリースパが、紹介されました。
ご紹介頂いたのは、バリ島在住の編集長田尾さんです。 
田尾さんは、「バリ島極楽ちゃんぷる」や「バリごはん」など
バリ島関連の本を出版されていて、バリ内でも有名な方。 

クプクプバロンのツリースパをとても分かりやすく、素敵にご紹介頂いてます!
その他バリ島の面白い情報がたくさん出ていますので是非ご覧ください。

田尾さんの記事はこちらから↓
http://ab.ab-road.net/GUIDE/REPORT/02068.html

デュプレックスプールヴィラ

DPVPOOL1.jpg

クプクプバロンのヴィラカテゴリーのひとつ「デュプレックスプールヴィラ」 
デュプレックスプールヴィラは、バリ島の伝統建築を模して造られた2階建てのヴィラで、
基本的に1階がリビングとバルコニー、バスルーム、プラウンジプールがあり、
2階が1ベッドルームとなっているお部屋のタイプです。
 
フランス人オーナーのユニークな趣向により、何度ご滞在頂いても新鮮な気持ちでご滞在をお楽しみ頂くため、
デュプレックスプールヴィラの中でも全ヴィラがレイアウトやプールの位置、形などそれぞれ異なります。 

DPV DBL

デュプレックスプールヴィラの造りは、
基本的には、1階にL字型や大き目の寛げるソファとテレビなどがございます。
1階、もしくは中1階にバスルームがあり、そのバスタブの形もプールの形と同じく、
丸型、四角、五角形など、バリ島らしいデザインで造られています。 
2階、もしくは中2階がベッドルームとなり、全ヴィラに天蓋がついております。
屋根が高く広く感じ、2階の窓からでもアユン渓谷の景色を臨むことが出来ます。 
プールは、外にあったり中にあるお部屋もございます。

DPVTWNBED.jpg

デュプレックスプールヴィラは全部で9ヴィラ、内2部屋はツインベッド可能。
デュプレックスプールヴィラの良い点は全ヴィラアユン渓谷ヴューが眺められること。
また、1階、2階と別れているために別階にエキストラベッドやソファベッドを置くことができ、
ご家族やご友人、3名様でのご滞在などにもお勧めです。
もちろん、クプクプバロンのお部屋は基本的にロマンティックな造りで、
大自然にひっそりと包まれた隠れ家のようですのでカップルの方やハネムーナーの方にもお勧めです。

DPVBATHTUB.jpg
 
アメニティはどのヴィラタイプでも同じで、デュプレックスプールヴィラにも下記ございます。 
TV(NHK有り)・IDD電話・ミニバー・エアコン(各部屋設定)・DVD/CDプレイヤー・DVD/CD数種
アイポッドプレイヤー・コーヒーメーカー(コーヒー・紅茶付き)・ミネラルウォーター 
シャンプー・リンス・コンディショナー・バスジェル・ボディーローション・コーム・綿棒・髭剃り・コットン・シャワーキャップ・歯ブラシ 
クプクプバティックゆかた・スリッパ・セイフティーボックスなど各種揃っております。  

IPOD.jpg

バルコニーにはテーブルとチェアが設置されているため、アユン渓谷を見ながらご朝食、
アフターヌーンティーなど思い思いの時間をヴィラでお過ごしください。 
デュプレックスプールヴィラはまさにバリ島らしい造りのヴィラですので、
ウブドの大自然に包まれた、バリ島らしいステイを存分に味わって頂けることでしょう。

DPVVIEW.jpg

※写真はデュプレックスプールヴィラのイメージとなりますのでご了承くださいませ。

Home > 2008年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。