Home > 2008年10月

2008年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ティルタサリ 

Tirta Sari

ウブドで開かれている有名な舞踊のひとつ「ティルタサリ」
ティルタサリとはこの舞踊楽団の名前で、1978年今世紀最高の演出家と言われたアグンさんにより創立された楽団です。 
今まで、アメリカや日本など数多くの海外公演を経験したそうです。 

踊りは約1時間30分で、その間女性の踊り子によるレゴンダンスや、
踊りながら楽器を演奏するというクピャール・トロンボン、百獣の王バロンダンスなども多彩です。 
バリ島の色んな踊りを観ることができますので、初めての方にもお勧めです。 

【ティルタサリ定期公演】
毎週金曜日 19:30~ 
会場 プリアタン村 バレルンステージ 

ティルタ・エンプル寺院

Tirta 1

聖なる水が湧き出るお寺、「ティルタ・エンプル寺院」 
バリ島内でも有名なお寺で、毎日ヒンドゥー教の人々が沐浴に来ます。
お寺内には本当に水が湧き出ている泉があり、水が透き通っています。 

その昔、ここの水は「不老不死」に効くという伝説がございました。
現在でもペットボトルに入れて聖水を持ち帰るバリの人もいます。 

Tirta 2

ティルタ・エンプルは、クプクプバロンから車で約30分、
キンタマーニ高原に行く途中にあります。 
ヒンドゥー教徒以外は、中まで入れませんが、沐浴風景やお寺など外側かわ見ることができます。
お寺ですので、行かれる際は露出の多い服装を避けたほうがよいでしょう。 

とても神聖な雰囲気が漂い、バリらしい立派な割れ門や、お寺を見ることができるバリ島ならではの場所です。
キンタマーニ高原の途中に是非立ち寄って見てください。

GAYA SPA

GAYA SPA 1

クプクプバロン・ビーチリゾート(トゥバン)内にはGAYASPAというスパがございます。
このスパの特徴はロケーション。
クタビーチの目の前にあります。
青い海を目の前に、波の音を聞きながら受けるマッサージは南国ならでは。 

二人のセラピストによるDUOマッサージや、ヒーリング効果のあるストーンマッサージ、
フェイシャルなどメニューも豊富にございます。 

使用しているプロダクトはEssentiaのものなので安心してご利用頂けます。

GAYA SPA

ぜひクタにお越しの際は利用してみてください。
クタ近くにありながらも隠れ家のように静かにスパを楽しむことができます。

クプクプバロン・ビーチリゾートとは別のマネージメントになりますが、
もちろんご宿泊のお客様にもご利用頂けます。

ビーチリゾートのフラワーバス

honeymoon.jpg

クプクプバロン・ビーチリゾートのハネムーンセット。
ハネムーンの方には、写真のようなフラワーバスをご用意致します。
その他にもベッドのフラワーデコレーション、MaJolyよりハネムーンケーキがございます。 

なんといってもビーチリゾートのかわいいところは、このフラワーバス。
赤やピンクのバラの花びらと、キャンドルでロマンティックなバスタイムを演出。
ロクシタンの香りに包まれて夢のようなひとときを。
一生の思い出に残るハネムーンになることでしょう。 

クプクプバロン・ビーチリゾートは空港から車で5分、
クタまで歩いて行けるオンザビーチの絶好のロケーション。
ロクシタンのアメニティや、ジャワのアンティーク家具など拘りある素敵なブティックホテルです。 

*ご覧頂いている皆様へ 
 更新が遅くなり申し訳ございません。1ヶ月の間、出張に出ておりました。
 昨日よりバリ島におりますので、クプクプバロンについて質問などある方は何なりとご連絡くださいませ。
 また、私の出張中にご滞在頂いた皆様、本当にありがとうございました。

Home > 2008年10月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。