Home > スポンサー広告 > 乾季のバリ島

スポンサーサイト


Comments:-

hiro URL 2008-09-02 (火) 11:46

こんにちは。
いつも楽しく拝見しています!

近いうちに初めてバリ島へ行き、クプクプバロン・ビーチ・リゾートに宿泊します。
そこで・・・ここで聞かせていただいて良いか迷ったのですが・・・
8月の終わりごろから色々なホームページでインドネシアのお天気をチェックしているのですが、結構雨の日が多いようですね・・・。
9月は乾季にあたると思うのですが、今年は雨の日が多いのでしょうか?
それとも日本で見ている天気予報では当てにならないのでしょうか?
ちょっと心配しております・・・。

kupukupubarong URL 2008-09-13 (土) 10:21

hiro様
こんにちは。お返事遅くなりまして申し訳ございません。
確かに今年は乾季だというのに雨が続いています。
8月は通常晴天の日が続くのですが、なぜか今年は曇りまたは小雨でした。
お天気は何とも言えないのですが、例え乾季だとしても今年は折り畳み傘のご用意をお勧めいたします。 

でも雨季のようにどしゃぶり雷ということはございませんのでご安心ください。 

ありがとうございます。

hiro URL 2008-09-23 (火) 19:21

お返事ありがとうございました。

実は、お返事をいただいた頃にちょうど日本へ帰国したのですが、私どもが滞在していた時は昼間雨が降ることはありませんでした。
(ウブドとクタでは多少違うのでしょうね)
お天気はピカピカに晴れていたのは一日だけでしたが、他の日も太陽は顔を出してくれ、プールでのんびりできました。

とても良い思い出になりました。また利用させていただきます!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kupukupubarong.blog41.fc2.com/tb.php/93-ab5a29f4
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from クプクプバロン・ヴィラズ&ツリースパ ウブド

Home > スポンサー広告 > 乾季のバリ島

Home > お天気 > 乾季のバリ島

乾季のバリ島

otenki.jpg

最近のバリ島はお天気の良い日が続いています。 
ウブドは、曇りの日もございますが、雨が降り続くということはあまりございません。 

日本からのお客様は今の日本よりも爽やかで過ごし易いとよくおっしゃられます。
お天気の良いお昼間は、暑く、日焼け止めや帽子が必要ですが、
朝晩は涼しくなり、カーディガンなどの羽織る物があれば便利です。

バリ島の人々は、日本人と体感温度が異なるためより寒く感じるようです。
バイクに乗るときは、皮ジャンパーや、手袋、マフラーなどをしているバリ人も見かけます。

日本のお客様にはそれほど寒くは感じられないと思いますが、
バリ島は年中暑いと思われている方には少し驚かれるシーズンです。 

夏服と、朝晩用の薄手の羽織るものをお持ちくださいませ。
スポンサーサイト

Comments:3

hiro URL 2008-09-02 (火) 11:46

こんにちは。
いつも楽しく拝見しています!

近いうちに初めてバリ島へ行き、クプクプバロン・ビーチ・リゾートに宿泊します。
そこで・・・ここで聞かせていただいて良いか迷ったのですが・・・
8月の終わりごろから色々なホームページでインドネシアのお天気をチェックしているのですが、結構雨の日が多いようですね・・・。
9月は乾季にあたると思うのですが、今年は雨の日が多いのでしょうか?
それとも日本で見ている天気予報では当てにならないのでしょうか?
ちょっと心配しております・・・。

kupukupubarong URL 2008-09-13 (土) 10:21

hiro様
こんにちは。お返事遅くなりまして申し訳ございません。
確かに今年は乾季だというのに雨が続いています。
8月は通常晴天の日が続くのですが、なぜか今年は曇りまたは小雨でした。
お天気は何とも言えないのですが、例え乾季だとしても今年は折り畳み傘のご用意をお勧めいたします。 

でも雨季のようにどしゃぶり雷ということはございませんのでご安心ください。 

ありがとうございます。

hiro URL 2008-09-23 (火) 19:21

お返事ありがとうございました。

実は、お返事をいただいた頃にちょうど日本へ帰国したのですが、私どもが滞在していた時は昼間雨が降ることはありませんでした。
(ウブドとクタでは多少違うのでしょうね)
お天気はピカピカに晴れていたのは一日だけでしたが、他の日も太陽は顔を出してくれ、プールでのんびりできました。

とても良い思い出になりました。また利用させていただきます!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kupukupubarong.blog41.fc2.com/tb.php/93-ab5a29f4
Listed below are links to weblogs that reference
乾季のバリ島 from クプクプバロン・ヴィラズ&ツリースパ ウブド

Home > お天気 > 乾季のバリ島

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

